いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

若いものは若いもの同士

令和二年7月20日月曜日

 


「若いものは若いもの同士」

 


きょうは、ある理容美容専門学校の

就職ガイダンスがあった。

 


ガイダンスとは

来年卒業する予定の学生さんを相手に

是非卒業したら

インフィニィトで働いてください❗️

インフィニィトはこんなに良い職場ですよ❗️

とアピールするチャンス。

 

 

 

今回は板宿店の天井宣希店長と

小林大晟に行ってもらった。

 


ワタクシいっちゃんも以前は

ガイダンスに出て

話をしたことがあるが、

同じ内容の話を3〜4回

声を張ってすると、結構ハードだ。

 


ハードやから、という訳じゃないけど

最近はスタッフに行ってもらっている。

基本的に学生さんは

17,18歳くらいで若いので

オバちゃんが話すよりも

歳の近い人の方が楽しいに決まってるし、

オーナーが話すと

ホンマかな❓良いことばっかり言うてると思われるかもしれないし笑笑

 


今回の手応えも結構良かったみたいで、

大晟は初めてガイダンスに行って

『勉強になりました』とか言ってくれて

やっぱ任せて良かったなぁ😆

 


たまたま知り合いのサロンのスタッフさんも来られていて

久しぶりに情報交換出来たみたい。

 


ホンマに若いものは若いもの同士

柔らかアタマで理美容業界を盛り上げて行ってくれたら嬉しいなぁ😆

 


ありがとう😊

また来年も楽しみ楽しみ❤️

 


948日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007