いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

もっと怒ろう💢

令和二年7月21日火曜日

 


『もっと怒ろう💢』

 


みんなもっと怒ったらいいのになぁ❗️

 


もっと怒るべきだ💢

 

 

 

 

 


昨夜、 SPCグローバル 資質表現教育のズームセミナーがあった。

 


テーマは怒り💢。

 


100人ほどの参加者がそれぞれ、

『自分が怒りの感情を覚えるのは

どんな場面で

その感情をどうしてるか❓』

同じ時間に

違う場所で

自分に当てはめて考えた。

 


数人の方が発表をし、

話を聞くことで

『わかるなぁ。』

とか

『わからんなぁ』

とか、それぞれが感じていたに違いない。

 


何が正解とか間違っているとかは無い。

 


昨夜の場合は

人に対する怒り、がテーマだったので

ちょっと違うけど

 


ワタクシいっちゃんは

怒りはあったほうがいいと思う。

 


例えば、このクソ暑い夏に

暑さに怒りを覚えたから

エアコンを発明したんだと思う。

怒ったらいけない、と

真面目に世界中の人が我慢していたら

この快適な空間は生まれなかった。

 


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウィリス・キャリア

 


#ウィリス・キャリアさんありがとう

 


健全な怒りは

新しい未来を快適な未来を

楽しい未来を創るためには

必要だと思うなぁ‼️

 


誰かに対して怒るエネルギーを

違う怒りに方向転換したら

めっちゃ楽しい未来になると思う😆

 


怒って楽しもう❣️

 

 

 

949日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007