いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

出逢う為に

「出逢う為に」

 


令和二年12月25日金曜日

 


メリークリスマス❣️

 


プペル見てきたよ❣️

f:id:infinito3150:20201225192517j:image


西野サンが言ってたけど

普通、絵本は絵本作家さんが一人でストーリーを考えて自分で文章を書き、

自分で絵を描くらしい。

 


西野サンも初めの数冊はそうしていた。

0.03ミリのボールペンだけで

カリカリ絵を描いていたそうだ。

 


でも、えんとつ町のプペルを描き始めて

(はじめはボールペンで描いていた)

ふと、『なんで一人で描かなきゃいけないのかな❓』と疑問が湧いた。

『映画は分業制なのになんで絵本は一人で描くの❓』と。

 


それで、誰もやっていなかったことに挑戦したそうだ。

 


だって、西野サンの頭の中にイメージされているえんとつ町の世界は、色がついているのに

西野サンの手はボールペンの絵しか描けない。

カラーの絵を描ける人に描いて貰った方が、アタマの中のイメージに近いから。

 


この氣持ちは凄く解る❗️

 


例えば、ヘアスタイルを注文する時

お客さんはアタマの中にイメージが在るけど

自分でヘアスタイルを創ることは出来ない。

 


ワタクシいっちゃんも、お店を設計する時にイメージは在っても

設計図は書けない。

だけど、全面的にデザイナーさんに丸投げしたら絶対氣に入らないのは当たり前。

 


だから自分の感性に共感してくれるデザイナーさんと出逢うのがとっても大事。

 


そのためには、たくさんの人と会って

失敗もたくさんして

喧嘩もいっぱいしたよ

いっぱい痛い目に合わないと

出逢うことはできない。

 


インフィニィトのスタッフにも

たくさん痛い目に遭って欲しいなぁ😁

 

 

 

1037日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ