いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

めんどくさいコトを楽にやる工夫

「めんどくさいコトを楽にやる工夫」

 


令和三年1月4日月曜日

 


人はよく、誰かに頼まれたことを忘れる。

自分で決めたことも忘れたりする。

 


なんでやろうか❓

 


めんどくさいから。

 

 

 

だけど、YouTubeを見たり

Instagramを見たり

LINEをチェックしたり

そんな事は言われなくてもいつの間にかやっている人が多い。

 


単純に、自分がやりたい事は人から言われなくてもやる。

 


あんまりやりたくない事は一生懸命努力しないとやることができない。

 


でも、やらなくちゃいけないことや

忘れちゃいけない頼まれ事もある。

 


どうすればいいだろう。

 


やりたくないことなんだけど何とかして自分のやりたい事と絡めてみたらどうだろう❓

 


例えば、筋トレが好きなら

掃除のやり方を筋トレっぽくするとか。

 


めんどくさいコトの中に

少しでもゲーム性を作るとか見つけるとか。

 


めんどくさいことでも

頼んだ人からすればやってもらう意味があるはず。

その意味がわからなければマジでめんどくさいけど

意味がわかれば、やる気が出るかもしれない。

 


もし意味がわからないのならば

その人に聞いてみよう。

人の役に立つ事はやりがいのあることだと思うよ❗️

 


1046日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ