いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

災い転じて福となす

「災い転じて福となす」

 


令和三年1月11日月曜日

 


土曜日にえべっさんにお参りに行った。

今年はコロナのせいで屋台が無く、

感染防止対策の中での参拝。

 


神聖な雰囲気でお参り出来たのは良かった。

だけど、やっぱり賑やかなお祭り騒ぎの雰囲気は楽しいから残念だ。

 


一緒に行ったスタッフの今井聖が境内の中でおみくじを引こうとしたら

パーテーション越しに神社の関係者さんらしい

おじいちゃんが話しかけて来た。

 

f:id:infinito3150:20210111110404j:image
f:id:infinito3150:20210111110359j:image
f:id:infinito3150:20210111110354j:image


『引いたおみくじは良いな、と思ったら持って帰りなさい

良くない結果やったら境内の中でくくって帰りなさい』

とか、

『アンタはええ顔してるから❓ええモンあげよ😊』とか言われて縁起物の小さな御守りを下さった。

 


例年ならば人でごった返してて

そんな話をすることなどまず出来ないが

今年は特別な歳になってしまったけど

災い転じて福となす❣️てな感じで

明るく乗り切ろう❣️

 


1053日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ