いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ツッコミ

「ツッコミ」

 


令和三年2月11日木曜日

 


最近はクラブハウスと言う新しいSNSが注目されている。

 


誰でも、音声でライブ配信をしたり

有名人のライブ配信にも参加できるのが魅力だ。

 


聴くだけでもいいし

自分が会話に参加することも可能。

 


非常に新しいように感じる人が多いが

昔からあるYouTubeでも

静止画で音声を流している人はたくさんいる。

最近ではYouTubeライブ配信もできる。

 


ライブ配信を見ている(聴いている)人がコメントを流すこともできるが、文で書かないといけない。

 


視聴者数が多い場合は

コメントの数も半端なく多いので、

ドンドン流れていって読むことができない。

 


書く方も時間がかかるので、

その瞬間に声でツッコミを入れる方が速い。

 


そんな願望を実現するためにクラブハウスができたのかもしれない。

 


人は、人の話を聴きながら

心の中で何かしらツッコんでいる。

実際に声に出してツッコむ人もいる。

ツッコみたいけど我慢している人もいる。

 


昔から、おっさんはテレビを見ながら

テレビに向かってツッコんでいる。

 


基本的にみんな、何かを人に伝えたいんよね。

うん。

 


1079日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ