いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

心コロコロ

こころくん・こころさん - 大竹しのぶ - YouTube

「心コロコロ」

 


令和三年3月13日土曜日

 


不安なことがあると

なんだか心臓🫀がザワザワするような感覚になる。

 


不安だなぁと思っているのは

頭蓋骨の中の脳みそで考えていると思うのだが

脳みそ🧠がザワザワするのではなく

心臓のあたりがザワザワする。

 


不思議やなぁ。

 


脳みそが不安だと考える場面は

 


自分の身が危険にさらされるかも知れない、と

予測できるような

誰かの、言動や振る舞いを

見たり聞いたりした時や

災害が起こる予兆を感じた時。

 


それは、三しん哲学で言うと

身で見て聞いて、

心で感じても

芯がしっかりしていたら

不安を乗り越えて

オロオロせずに落ち着いていられるヨ、て感じかな。

 


芯がフラフラしていたら、

不安がドンドン大きくなってしまって

立っていられなくなるかも知れない。

 


そんな時の人間は現象として

ウロウロ歩き回ったり

泣き喚いてしまったりしてしまう。

表情も暗くなり、声も小さくなる。

 


そんな人が居たら、優しくて温かい波動を送ってあげよう✨

 


大丈夫だよーって😊

 

 

https://youtu.be/C_7vUQw1z7g

 


1100日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ