いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ルーティン

「ルーティン」

 


令和三年4月27日火曜日

 


狐嶋師匠の毎日のルーティン。

 


夜寝る前に次の日に着る服を枕元に置き、

翌朝に身体中に貼るシップを数枚準備しておく。(ハサミで半分に切ったりもする)

 


下着や靴下やTシャツは引き出しの中に整然と並び、必ず順番通りに身に付ける。

きょうの気分で色を変えたりしない。

 


朝5時に目覚めると、タバコを一服してから

洗濯を回し、その後髭にシェーバーを当てる。

 


洗濯物を干し、お店の釣り銭の勘定をしてから朝ごはんを食べ、コーヒーをドリップする。

 


コーヒーを飲みながらまた一服して

歯磨きが済むと洗面所のボウルと排水溝を掃除してからシャワー。

 


シャワーから出ると、保湿クリームを顔にたっぷり付ける。

普通は手にクリームをつけて、手を動かして顔に伸ばすと思うが

狐嶋師匠は髭を剃った部分にクリームを塗る時、手を口周りに当てたまま顔を左右に振ってクリームを伸ばす。

その様子はまるでリスのようだ🐿。

 


身体もカサカサするので全身にボディミルクを付ける。一心不乱にボディミルクを塗り込んでいる。

ただし、シップを貼る部分はしっかりと避けて。

毎朝毎朝シップを10箇所くらいに貼るので貼るだけでも一仕事だ。

 


ワタクシいっちゃんはその様子を見ながら

頭の中で『満身創痍』という四文字熟語を思い浮かべている。

家を出るのはだいたい8時過ぎ。

5時から8時まで忙しそうに動きまくってる。

 


お店に着いたら着いたで

開店準備やら銀行に行ったり

お店の近所のお掃除をしたり

動きまくっている。

 


偉いなぁ。

ホンマに偉い人と結婚出来てワタクシは幸せです✨

ありがたい☺️ラッキーです♪

 


最近つくづくそう思う。

こんな人に結婚相手に選んでもらうなんて

ワタクシって凄いじゃん😁笑

 


1122日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ