いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ラブレター

「ラブレター💌」

 


令和三年5月12日水曜日

 


給料袋に手紙を入れていた。

 


以前は、一人ひとりに向けて別々に書いていた。

書くときは、その子の一ヶ月間の様子を思い浮かべて想いを込めて書く。

現場で一緒に働いていないので、

ほぼほぼ想像の世界。

先輩からの話や

たまにお店に立ち寄った時の様子、

日頃のLINEでの報告などを観て感じたことや

励ましの言葉などを書いていた。

 

 

 

半年ほど前から、一枚だけ書いたものを

人数分コピーして入れるようにした。

 


理由は

給料は振り込みで、給料袋の中身は

明細と手紙だけだからか

封も切らずに放置してある子も居て

 


若い子からしたらオバチャンからの手紙なんか

嬉しくもなんとも無いよな、、、

キモいよね😅

そう思って、コピーにしていたのだ。

 


最近になって

『マネージャー、最近給料の時の手紙

コピーですね。みんな、結構楽しみにしてたけど、この頃は『またコピーやなぁ〜』と言うてますよ🥲』と言われてドキリ。

 


そーやったんや〜❗️そんなに楽しみにしていてくれたなんて思わなかった😱

 


ゴメンね、みんな。

ハッキリ言って、ワタクシいっちゃんは

キモいくらいにスタッフみんなの事を

可愛い、愛おしいと思ってる。

一人ひとりみんな。でも、勝手にウザがられると思って、それを表さないようにしてたかも。

 


もう、キモいと思われてもいいワ😁

思いっきり表すことにする❣️

好きです🥰愛してます🥰

可愛くて仕方ないんです💖マジで

 


1125日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ