いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

お花畑メソッド

「お花畑メソッド」

 


令和三年5月15日土曜日

 


朝、目が覚めたときに

布団の中で伸びをすると

痛タタタ‼️

ふくらはぎがつって悶絶する。

右足がおさまってくると今度は左足もつってくる。

しばらくの間クー〜‼️っと悶絶して

数分経ってやっとこさ おさまり、

胸を撫で下ろす。

 


それだけのことでふくらはぎが筋肉痛になっている。

 


あまりにも頻繁になるので

最近は対処法を編み出した。

 


激痛のピークの時は抵抗すればするほど

痛みがひどくなる。

じっと耐えて無理矢理脳みその中で

お花畑を想像する😁🌸🌼🌺🥀🌻🌹🌷💐

f:id:infinito3150:20210515075804j:image


『この痛みは一生続く事は無い。

抵抗したところで収まるわけでもない。

この痛みすら楽しんでやろうではないか🥳』

 


無理矢理思い込む。

 


痛みが収まる速さが速くなるわけではない。

おそらく症状に対して何の影響もないだろう。

 


だけど、自分のメンタルに対するダメージは

減ってると思う。

 


足がつることだけじゃなく

これは何にでも応用できるんではないだろうか❓

 


勝手にこの技に名前をつけよう。

 


『お花畑メソッド😁』

 

 

 

1128日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ