いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

想いを伝える

「想いを伝える」

 


令和三年5月16日日曜日

 


昔からワタクシいっちゃんは文を書くのが好きだ。

入院していた時もノートを持ち込んで

自分が思ったことをつらつら書いていた。

 


思い起こしてみれば

小学生の時から日記を書くのが好きで

中学の時は友達と交換日記や文通をしていた。

 


今でも人に言えない悩みや

思いつきを紙に書きまくっている。

あまり後から見返したりはしないが、

書いているときは自分の心がリラックスしているのがよくわかる。

 


だからといって

文章で気持ちを伝えるのがうまいわけでは全くない。

 


最近はLINEで何かを伝える機会が多いけれども

自分の気持ちがちゃんと伝わったと思う事は全くない。

 


会いに行って直接伝えたらまだ伝わるのかもしれないが

相手と自分の都合が合わず、

ズルズルと時間だけが経ってしまうのが嫌で

とりあえずLINEしてしまう。

 

 

 

人に自分の想いや考えを伝えるのは

むちゃくちゃ難しい。

 


変に伝わるんだったら

伝えないほうがマシなのかなぁと思うことさえある。

 


人に誤解されて

傷つくんだったら

誰とも関わらず無人島で自給自足をすれば

傷つかずに済むのかもしれない。

 


けれども現実はそんなことはできない。

 


結局ワタクシが出した結論は、

誤解されても傷ついても

何とか想いを届けたいと願い続けて

伝え続けること。

 


うん、コレしかない😁

だって、

周りのみんなに良くなって欲しい

みんなが活き活きと楽しく幸せに暮らせることを願ってるって

自分が一番認めてるから☺️

 


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます💖

f:id:infinito3150:20210516104925j:image


1129日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ