いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

魅力

「魅力」

 


令和三年5月17日月曜日

 


二十歳くらいの時に職場の上司のおじさんに恋心を抱いた経験がある。

 


その時はそのおじさんがかっこいいと本当に思っていた。

 


なのに、会社を辞めて1年ぐらいたったら

なんであんなおじさんのことがかっこいいと思っていたのか自分でもわからなくなった😅

 


普段はぬるいお水を飲んだら不味いと思うが

山で遭難して何日も飲まず食わずだったとしたら

ぬるいお水でも最高に美味しく感じるだろう。

 


それと同じで、その時その時で

自分が欲するものや魅力的に感じるものが変わってしまう。

 


だから、熱烈な恋愛結婚をした人が

あっという間に離婚したりするのかもしれない。

 


自分が好きな相手に

自分のことを魅力的に感じてもらうために

あれやこれや作戦を練って

アピールしたところで

的外れな場合、その努力は

全く無駄になる。

 

相手に気に入られようとして
自分らしさを失うのなら
たとえ気に入られたとしても
幸せにはなれない。

 


思いっきり自分らしく生きて

そのままの自分を魅力的に感じてくれる人と

ともに夢を語り合って行けるなら

最高の人生を送れるに違いない。 

 


魅力とは魅の力。

『魅』とはどういう意味なのかなぁ❓

 


『鬼』がついてるし、

なんとなく危ういイメージがある。

怪しいとか怖いとか。

『怖いもの見たさ』と言う言葉があるけど

何だかわからないけど惹かれる、

そんな意味かもしれない。

 


理屈抜きで惹かれる、

どうしようもないほど恋い焦がれる、

そういうこと❓

 


だんだんわかってきた。

自分が幸せになる方法は

 


自分らしく生きること。

 


そのためには

自分で自分が自分らしいってどういうことなのか

わかる事が前提。

 


そして、自分らしく振る舞うことに

寄り添ってくれる人と

誰か一人でもいいから

出逢うこと。

 


1130日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ