いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

四年五ヶ月

「四年五ヶ月」

 


令和三年8月18日水曜日

 


先日、InstagramFacebookでこんな投稿をした。

 

 

 

 


お世話になっているお客様、関係各社の皆様へ

 


この度、インフィニィトネオのスタイリスト木村成世が8月28日土曜日をもってインフィニィトを退社することになりました。

2017年4月に入社し、4年5ヶ月という短い期間ではありましたが、お客様をはじめメーカー・ディーラーの担当者様、研修講師の方など多くの方々に応援され、支えられました。

本当にありがとうございます。

 


本来であれば一人ひとり直接ご挨拶すべきところ、お会い出来ない方にはSNSでのご挨拶で失礼いたします。

 


木村は入社してから異例のスピードでスタイリストデビューを果たし、今ではトップクラスの人気理容師に成長してくれました。

また、コンテストでの入賞やヘアショー、技術講師などサロンの外でも活躍してくれております。

 


専門学校を卒業してきた頃から見ていた私たちにとって とても可愛く、自慢の息子的存在なのは間違いありません。

9月からは私たちの手元を離れることは正直に言って淋しく思いますが、彼のことですからこれからもカッコよく輝いてたくさんの人に愛される理容師になってくれることでしょう。

 


9月1日からは新長田店の今井聖がネオに異動になります。ネオ以外にも板宿店・新長田店・ハイダウェイにはたくさんの理容師が元気に働いていますので安心してお越しください。

 


インフィニィトは勿論変わらず、

「理容業を通じて世の中を平和にする」という理念のもと

ひとりひとりのお客様の身も心も晴れやかにし、世界一永く通って頂けるサロンを目指します!

 


木村同様、インフィニィトも進化するべく努力を惜しみません!

 


皆さまの応援、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 


2021年8月15日 インフィニィト代表 狐嶋一昭 狐嶋和美

 

 

 

 

 

 

ワタクシいっちゃんにとってこんな投稿をするのは初めてのことだ。

『スタッフが退社することのお知らせ』。

 


インフィニィトで育ったスタイリストが

退社すること自体が初めてで

正直言ってかなり辛い。

 


アシスタントが退社するのもとても辛いに違いないが

4年5ヶ月の歳月の想い出は想像以上に重いと感じる。

単純に淋しい感情がまず大きくある。

 


入社したばかりの頃、ホンマに可愛くって

同期の聖と成世が仲良くてかわいくて

 


実の子供は女の子二人のワタクシは

双子の息子が出来たように感じてた。

 


男の子特有のジャレ合いも微笑ましくて☺️

 


勉強会の時に居眠りするような

アカンタレの反面、コンテストになると

超カッコよくて

barberバトルでのスピーチも

回数を重ねる毎にサマになってきていて。

 


『ウチの子カッコいいでしょう❓』と

自慢できる子だった。

 


ワタクシは技術を教えられる訳でもなく、

ただただ応援して写真を撮ったりするだけで

なんのチカラにもなれなかったなぁ😅

ごめん🙏

 


それでも成世は自らの行動力で

人脈を切り開き、barberスタイルの世界に自分のキャラクターを重ね合わせて融合して

『木村成世スタイル』を創ろうと踏み出している。

 


マジで凄いよ、成世は❣️

初めて逢った時、名前を聞いて

親御さんの思いに想像を巡らせたよ。

 


コンテストだけじゃなく、

サロンワークでも成世スタイルはエゲツない人気で

InstagramTikTokでの発信もセンスが良くて、どんどんお客様が集まってくれてる。

 


お客様もおしゃれな人が多いのは当然で

オシャレな人の周りにはオシャレな友達がいるので、紹介もひっきりなし。

素晴らしいスタイリストに成長してくれました。

ありがとう😊

 


本当に努力家で行動派で

みんなに憧れられる存在です。

 


これから先、更に進化した成世ワールドを創っていくのでしょう✨

 


来月からは少しだけ離れた場所から楽しみに見ていきます。

 

 

 

 


ワタクシはこれからもインフィニィトを強くしていくことに力を注ぐよ。

 


もっともっとたくさんの理容師を育てて行くよ。

 


スタイリストとしての技量はもちろんだけど

 


お客様やスタッフ、関係者の方々への配慮が素晴らしくできるチカラ、

人の気持ちを優しく受け容れられるチカラ、

人にやる気を出してもらえるストロークができるチカラ

チームワークづくり、

リーダーシップ力・・・

物を大切にする心・・・

マーケティングやマネジメントなど

長い理容師人生の為に身に付けて欲しいことがたくさんある。

 


時間はかかるけど

根気よく根気よく育てて行くよ☺️

 


本当に四年五ヶ月ありがとう😊

お母さんは淋しいけど、淋しくて淋しくて仕方ないけど、仕方ないよね。

 


こんな事、絶対成世には言えないけど

ブログを読むようなタイプじゃないから大丈夫😉

独り言独り言😁

 

そして、初めて言うかもやけど

大好きやで😊

 

1146日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ