いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ぶっ飛んだ人と出逢う

ぶっ飛んだ人と出逢う

 

令和三年八月二十日 金曜日

 

世界中の人が2020年に新型コロナウイルスが蔓延してからというもの

人と接する機会が極端に減った。

 

ワタクシいっちゃんはお店の営業に出ていないので

お客さんと喋ることは元々なかったが

週に一度か二度ほどは同業者の経営者との会議などで

数名~数十名で話していたのがリモートになり、長時間話すことがなくなった。

 

スタッフと話すときでもマスクをしているので相手の表情が見えないし、

こちらの表情を見せることもやりにくい。

 

そんな生活が1年以上続き、すっかり表情筋が衰えてしまったようだ。

笑い方を忘れてしまって無理に笑顔を作るとむちゃくちゃ不自然になる。

 

これはいかんと思い、最近はPCの横に鏡を置いて

たまに見ては『ニカッ』と笑ってみたり

割り箸をくわえて表情筋体操。

 

カラダの方はYouTubeのヨガ動画でちょっとだけ真似をして

なんとか老化に逆らう努力をしている。

 

 

顔やカラダの筋肉の衰えも怖いが

もう一つ恐ろしいのは脳ミソの衰えだ。

 

毎日同じ作業しかやらないとか

同じ人とばかりお付き合いしていると

発想の拡がりが小さくなってしまう。これが怖いな!

 

もっとぶっ飛んでる人と喋った方がいい!絶対そう思う。

うん、そうしよう。概念をぶっ壊さないとヤバい!

 

ワタクシがそう思ったから、近いうちにそんな人と出逢うよ。きっと。

楽しみじゃ楽しみじゃ(笑)

 

1148日目。


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ