いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

マウントおじさん

令和三年8月30日月曜日

 

コジマさんと会話をしていると、

何かとマウントを取りたがる。

 

それも、どうでもいいようなことばかり。

 

例えば・・・

 

「今日、買い物から帰ってきて

うちのマンションのエレベーターで待ってたら、

男の人が降りてきて

その後に乗ったらめちゃくちゃ汗臭かってん。

 

でも、もしこの後にワタシが降りるときに

誰かとエレベーターで入れ替わったら

ワタシの匂いやと思われるかもしれへんやんかぁ。

 

という事は、

あの匂いもあの男の人の匂いじゃないかもしれへんなぁ。

勝手に思い込んだらあかんよなぁ😅」

 

 

こんな話をしようとしたら、まず

 

「うちのマンションのエレベーターで待ってたら」の時点でツッコミが入る。

 

「お前ってエレベーターに乗るん❓俺は階段で上がるけどなぁ😒」

 

・・・家は4階なので、エレベーターに乗るのは

まるでダメ人間のようにマウントをとってくる。

 

 

 

いっちゃんの心の声

『別にかまへんやん😅・・・まぁええわ』

 

いっちゃんの実際の声

「荷物が多かったからね。ほんでな、男の人が降りてきたら汗臭かったてん」

ここでコジマ

「あのな、汗そのものは匂いは無いねんで。汗をかいた後に汚れで菌が増えて匂いが発生する・・・」いつものうんちくが始まった。

 

いっちゃん

「はいはい、そうですね。知ってますよ。汗そのものには匂いがないんですよね。」

 

『ていうか、そんなことを話したいんじゃないねん‼️どうでもいいわ❗️』

 

しょっちゅうこんな調子なので

話をするのが嫌になる。

 

こっちの話も特に重要な話じゃないから

遮らずに最後まで聞いて

「へー、そうなんや」、で充分やのに。

 

だから、家で一緒にいる時に

何か思いついても口に出さずに

一人で心の中でしゃべってたりする😁

たまに話してしまっていつも後悔。

 

どこの夫婦もこんな感じなんかなぁ〜😅

 

はい、どうでもいい話でした〜笑笑

 

 

1150日目。


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ