いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

こころ

令和三年9月26日日曜日

 

きょう、8月末で退社したスタッフの再就職先のお店を訪ねてきた。

 

来週オープンするヘアーサロンのオーナーが

プレオープンのお披露目として招待してくれたのだ。

 

お店に着くと、オーナーと共に

そのスタッフが出迎えてくれた。

退社してから1ヵ月も経っていないので

単に、居る場所が変わっただけで

彼の印象は変わらなかった。

 

次の瞬間、オーナーに

「案内は〇〇にさせますので☺️」と言われて

少しだけ胸がチクッと痛い気がした。

 

『そうか、もう〇〇はインフィニィトの〇〇じゃないんやな』と思い知らされた感じがして。

と、同時に『私もまだまだ可愛い所があるねんな』と自分で自分を笑ってしまった😅

 

少しは強くなったと思うのは、

胸がチクッと痛んでも

すぐに笑えて、自分の目的・目標に意識を向けることが出来るようになった心。

 

無駄に乱れなくなった心。

 

何を聞いても

何を見ても

自分はこの世の中で出来るだけ多くの良い理容師を育てる、そのことに集中する。

 

そうすると、心が乱されたり苦しくなる事はない。

常にソレが軸にあるから心が穏やかに過ごせる。

 

あー、良かったな✨

ありがとうございます😊

 

1152日目。


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ