いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

乗合バス

バスバス走る

バスバス速い

緑のトンネル抜けていく♪

 

三ノ宮にバスターミナルがある。

 

福知山までほぼノンストップで行くバス

ホテルオークラとポートピアホテル、三ノ宮を往復するシャトルバス

 

それぞれに乗り場が分かれているが

待合スペースには目的、行き先がバラバラの乗客たちが集まって出発を待っている。

 

 

この前ふと、

事業経営って乗合バスみたいやな〜と思い、

「インフィニィト号」っていうバスは

どんなバスなんやろか❓と考えた。

 

 

ワタクシいっちゃんは理容室の経営をしていて、

その仕事をする事で人生の愉しみを見出してる。

 

沢山の若い理容師を育てる事が生き甲斐だ。

全国の理容専門学校を卒業した人々を

人間的にも技術的にも

出来るだけ速くお客さんのカットやシェービングやパーマやカラーなどを施術出来るようにして

ご機嫌斜めのお客さんもご機嫌になって貰えるよう

理容業を通じて世の中を平和に出来る様に

グランドキーパーの仕事をしよう‼️と決めたから。

 

だから、インフィニィト号は

まあまあのスピードで走るバスかも。

メンズのお客さんしかやらない❗️という方向で

これからもっと理容師を育てて

10店舗にはしたいぞ❗️と思って走っている。

 

小学生にもインフィニィト号に乗りたい、と

思って貰えるように

カッコいいバスにしないとなぁ😁みたいな。

 

ターミナルには他にも

色々な行き先、様々な行き方のバスがあり

そのバスに乗りたい乗客が乗って行く。

 

たまに、行き先や時刻表が表示されていないバスが停まっている時があるが

そんなミステリーツアーバスに乗る人は

余程の物好きでは無かろうか😅

 

 

 

1158日目。


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ

 

インフィニィト全店舗のリンク

https://lit.link/infinito3