いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな想い❓

「どんな想い❓」 令和三年7月21日水曜日 このブログを読んでくれている人の中には 理美容室のオーナーさんも多いと想像する。 オーナーでは無いけど、 幹部クラスの人もいるだろう。 違う業界の経営者や幹部の人など、、、。 そんな人たちが、どんなことを考…

「志」 令和三年7月18日日曜日 同じ志と書いて『同志』と言う。 行き方は違っても 目指すところが同じであれば同志といっても良いのだろう。 また、業界が違う人でも 今の状況を良くしたい❗️ 変革したい❣️ そういう想いを持っている人と語り合うのは 非常に…

求めよう

「求めよう」 令和三年7月8日木曜日 今日は朝から晩まで忙しかった。 疲れたけど、 理容師の地位向上のため 世の中の役にたつ理容師育成のために たくさん活動できたので楽しかった 自分のやりたい事に時間が使えて 将来に役に立つ情報も入ったし、 有意義な…

礼儀

「礼儀」 令和三年7月6日火曜日 おかげさまでインフィニィトにもスタッフが増えて 先輩が後輩にいろいろなことを教えてくれている。 技術のことを教えてくれるのはもちろん、 挨拶や礼儀について教えてくれていることが 本当にありがたい。 先輩といっても、…

引き寄せの法則

「引き寄せの法則」 令和三年7月1日木曜日 自分の目の前で起こっている現象は 100%自分が思ったことが起きている。 嫌な目に遭った時 誰かのせいにしたくなるが 100%原因は自分にあるのだ。 そんなはずないやろ❗️ なんで自分が嫌な目に遭うようなことを 思う…