いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

小学生

令和二年2月28日金曜日

 


「小学生」

 


今、世の中は新型コロナウイルスの話題で持ちきりだ。

 


マスクもないし

何故かトイレットペーパーまで無い店があるとか。

 


学校がいきなり休みになっちゃったり。

 


ワタクシいっちゃんが子供の頃

時たま台風とかで学校が休みになったら

ワクワクしていた。

うろ覚えやけど、長靴でスネのあたりまで水に浸かりながらザブザブと歩いて学校に行った(帰った❓)記憶がある。

 


「怖いけど楽しい」

 


怖いけど楽しい、

なんだかわからないけど

いつもと違う空気感と時間を感じたのを

今でも覚えている。

 


台風で窓がガタガタ鳴って

外の音も怖いし何かが飛んでいってる風景も

怖いねんけど、どこかでワクワクしている。

雷もそう⚡️。

なんでやろね。

 


今、小学生の子供たちは

学校が休みになると聞いて

どんな氣持ちなんやろ。

 


ワクワクしているのかな❓

 


普通の春休みと違って

友達と遊んだらいけないとか言われるんだったら

楽しくないかな。

 


オンラインゲームを思いっきりやるんやろか❓

 

 

 

今も昔も、小学生は

みんなとリアルで走り回って遊ぶのが楽しいと思うけれど。

 

f:id:infinito3150:20200228153424j:imagef:id:infinito3150:20200228153424j:imagef:id:infinito3150:20200228153424j:image

 

846日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250