いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

オンラインとオフライン

令和二年8月5日水曜日


「オンラインとオフライン」


コロナ騒動が起きてから

今まではリアルで集まってしていた

セミナーや会議、イベントができなくなった。

 


代わりにZoomやYouTube配信などの

オフラインで開催されている。

 


あくまでも、

ベストはオフライン(リアル)で

オンラインはベターな立ち位置だ。

 


だけど、コロナ騒動が収束後も

オンラインは必要だと思う。

 


距離が遠くてリアルで参加できない人

入院してるとかで足を運ぶことができない事情がある人

 


今までは諦めるしかなかったイベント参加に

ベストじゃなくても

参加出来るようになったのは

紛れもなく

コロナがきっかけだ。

 


オンライン配信を

その辺のフツーの人でも

カンタンにするようになるとは

数年前は予想していなかった。

 


数年後には

今予想できないような

世界になっているだろう。

 


今、配信する側になっておくか

受け身一辺倒の側になっておくか

選択肢は自由だけど、

理容業を通じて世の中を平和にする

と謳っているインフィニィトの選択肢は一択だ。

 

963日目。

 


インフィニィト新長田店のYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ

 


板宿店のYouTubeはコチラ

 

https://www.youtube.com/channel/UClP-URta42a2kodrjuKnKJA

 

 

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007