いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

リスク

「リスク」

 


令和二年8月31日月曜日

 


何かをやると

必ずリスクがある。

 


最近ご無沙汰のお客さんに電話して

『お元気ですか❓』と言うと

『なんの用事ですか⁉️』とぶち切れられる可能性はゼロではない。

 


だけど、

『気にかけてくれてありがとう😊』と言われる可能性もゼロではない。

 


人はほとんどマイナスの要素を過大評価して

行動しない方を選ぶ。

 


行動しなければぶち切れられることは無いからだ。

 


ぶち切れられることはない代わりに

『気にかけてくれてありがとう😊

また行こうかな』と言われることも無く

何事も無いような日々が過ぎて行く。

 


それは、何事も無いように感じているだけで

本当は毎日毎日ボディブローを受けて

気付いた時にはダメージがやばい。

 


ワタクシいっちゃんは100人に電話して五人にぶち切れられても

50人に喜ばれる方を選ぶ。

 


980日目。

 


インフィニィト新長田店のYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ

 


板宿店のYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UClP-URta42a2kodrjuKnKJA

 

 

 

いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007