問題を起こす
「問題を起こす」
令和三年1月15日金曜日
Uber Eatsが今急激に普及していっている。
普及度合いに比例して
トラブルも多発している。
事故であったり、配達員の対応がまずかったりクレームを受け付けるシステムが整備されていないなど
SNSで不満をぶちまけられたりもしているようだ。
ワタクシいっちゃんもいちど利用したことがある。
スマホで注文するときにクレジットカードで支払いが済んでいるので
配達員が玄関先に置けば顔を合わすことはなかった。
どんなふうに配達するのか興味があったので、
ドアののぞき窓から見ていたら
玄関先に置いた商品の写真をスマホで撮して
後でアプリからその写真を送ってきてくれた。
受け取った後アプリでその配達員に対する評価をすることもできる。
余りにもまずい対応をしている人は
次から仕事を貰えなくなるシステムなのかもしれない。
問題が起こったりSNSで悪いことを拡散されたりしたからといって
めげて挑戦しなくなってしまうと
継続できなくなるだろう。
問題を起こしてでも挑戦し、改善しながら成長していくUber Eatsを応援したいとワタクシは思う。
1056日目。
メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️
メルマガタイトルは
「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007
インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら