いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ワタシの人生

「ワタシの人生」

 


令和三年6月18日金曜日

 


6月初めてのブログ。

なんだか書いて人に見てもらうのが嫌になってしまってストップしていた。

 


見た人が前向きになってくれたらいいと思っていたけれど

解釈によっては自分を責められていると感じる人がいることに氣がついて。

 


そんなつもりはないのに

そう受け取られるのが

つくづく嫌になってしまった。

 


でもブログを書くのは

自分の心を整えるためにはとっても良いことだと思う。

だから、SNSで拡散したりしないことにした。

本当の意味での日記として記録していこう。

 


私は昔から日記を書くのが好きだった。

入院していた時も誰とも話さなくても日記に独り言を書いて楽しんでいた。

同じ部屋のおばちゃんたちの会話を聞いて日記の中でつっこんだり。

 


空想の世界で楽しいことを考えることにしよう。

自分で自分の機嫌を取るのだ。

 


だって自分の人生なんだもん。

 


私は私の幸せを生きたい。

 


自分のために自分が喜ぶことをしよう。

 


誰にも邪魔されない。

 


私だけの私の人生。

 

 

 

 


1135日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ