いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

創設理事長

令和元年6月19日水曜日


昨日6月18日の朝、

私が所属する理美容の経営者の団体、

SPC GLOBALの創設理事長横山義幸氏が亡くなった。

 


ご自身も若い時に理容師として修行をし

苦労して経営者になり

のちに理美容業界を盛り立てる為に

仲間と共にSPCJAPANの前身であるジャイアンツクラブを立ち上げられた。

50年以上経った今、SPCを日本全国だけでなく

海外にも拡げて

まさしくグローバルな組織構築の立役者だ。

 

 

 

 


「哲学博士」

 


ご自身の理美容の会社も素晴らしい業績を上げておられて

求人、採用や社員育成、会社運営でも

お手本になるところが山ほどあるが

 


ほんとうにお茶目で魅力的な『哲学博士』でもある。

ワタクシいっちゃんは数回、

大阪での横山室長の『哲学勉強会』に

参加させて頂き、一度は夫も連れて行ったが

 


逢えばわかる

横山義幸氏の魅力、迫力❗️

いつも沸点超え‼️

横山室長も狐嶋さんのことを

『アナタには何か持ってるモノがあるよ❗️』と言って下さった😆

 


SPCの全国大会の時には

毎回横山室長の『哲学講座』の時間があり、

あまりの難しさにブーイングの声も聞こえたけれども

次回から横山室長の姿が無いと思うと

非常に寂しい😞

とにかく存在感が物凄い‼️

 

 

 

 


「SPC」

 


わたしは、自分が生きてる間に

横山室長と出逢えて

少しでも話をしたり学びを頂くことが出来て

非常に幸せだと思う🌈✨

 


横山室長だったら生き返るかも❓と思うくらい

エネルギーの高い方なので

またすぐに逢えるような氣がする😆

 


本当に、100歳まで生きられる方だと思ってたので

実感が湧かないけど

素晴らしいSPCという組織を遺して下さった

室長に感謝して

ワタクシはしっかりとSPCを盛り立てて

ワタクシなりの『横山義幸』になっていきたいと思う😊

 


横山室長❗️

ありがとうございます😊

 


596日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

 

f:id:infinito3150:20190619070413j:image