いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

良い思い込み

令和元年8月18日日曜日

 


「ほんとのきもち」

 


ほとんどの人間は

言ってること

やってること

思ってることが

一致していない。

 


例えば

ある人のことが嫌いだと思っていても

露骨にそれを言う事はまずない。

 

 

 

「伝わってる」

 


だけど微妙にちょっと表現したりするかもしれない。

自分では表現してないつもりだけど

知らず知らずのうちに表情に出てるかもしれない。

 


表情にも出てないかもしれないけど

なんとなく雰囲気が出てるかもしれない。

 


それを敏感に感じる人と

全く感じない人

 


感じているけど

それを感じさせない人

感じていることをあえて表現する人

 


嫌われてないのに

嫌われていると勝手に思い込む人

 

 

 

 


「人間関係」

 


人間関係ってほんまにめんどくさいよね

 


もしも、頭の中で考えていることが

漫画の吹き出しのように

みんな丸見えになっていたとしたら

世の中はどうなるんだろうか❓

 


戦争になるか

めちゃくちゃ平和になるか😁

 

 

 

 


「良い思い込み」

 


だけど現実は

人の心の中は絶対にわからない

 


だとしたら

この人はあなた自身のために

 


厳しくしてくれたり

優しくしてくれたり

あなたの成長を願っていると思いこんだほうが幸せだ💖

 

 

 

できるだけ

思っていることを

素直に表現できたら

気持ちが楽になるやろなぁ☺️

 


656日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190818104756j:image