感性を磨く
令和元年11月21日木曜日
部屋の模様替えで
家具の配置を変えてみる。
そんな時あなたは
①配置図をアタマの中でイメージしたら即、動かす❓
②メジャーで測って
紙に書いてOKと思ってから動かす❓
ワタクシいっちゃんは
①のタイプだ。
動かしてみてから
その空間を作って
実際に感じて
あかんな、と思ったら変える。
まぁ計画性が無いタイプだ。
「感覚」
経営戦略に関しても
結構そんなところがある。
例えば、新しい集客法を知って
お金がかかる時、
慎重派の人ならやめとくか
一ヶ月くらい考えてからやることでも
即決する。
勿論『やらない』と決めることも
沢山ある。ていうかほとんどはやらない。
それくらい営業マンは引っ切り無しにアプローチして来られる。
そんな中でもたまに、
『オッ、やってみよかな』と思う時がある。
その基準は七割くらい
『営業マンの人柄』、
そう、感覚だ。
その次に『時流に乗ってるか』
『費用対効果が有りそうか』。
本当にその会社が結果を出してくれるか、トコトンまで調べることは不可能やと思うし
時間が経つほど効果は薄れるものやと思ってるから即決する。
たまに怪我をする事もあるけど
概ね上手くいってると思う。
経営者が常に学ばないといけない理由は
人柄の良さを感じるセンス=感性を磨くため
時流を読むため
そう感じている😁
747日目。
メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️
メルマガタイトルは
「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」
https://resast.jp/subscribe/117007/1144250
LINE I.D.
otokomae12345