いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

しょみそとただのみそ

令和二年5月31日日曜日

 


「しょみそとただのみそ」

 


あるところに、しょみそとただのみそがおりました。

しょみそはラーメン屋のおっさんの目に留まる、おいすいおいすいみそでした。それに比べてただのみそは、本当にへーぼんなただのみそでした。でも、ラーメン屋のおっさんは情が深かったので、しょみそもただのみそも一緒に買ってくれました。

ラーメン屋につくと、やっぱりただのみそはほったらかしで、おっさんはしょみその袋を開け、ナベの中にほりこみました。

(ただのみそ「いいなぁ…どうせオレは、ただのみそだよッ、チッ」)

ただのみそが舌打ちをした、その時です❗️ナベの中から、しょみその悲鳴が聞こえてきました。

(しょみそ「ギャーたすけてー‼️体がみるみる溶けてゆくー‼️」)

そうです。しょみそはナベの中で、溶けてなくなって(亡くなって)しまったのです。ただのみそは思いました。

(ただのみそ「あー、オレはただのみそでよかった。もしオレがしょみそだったら、今頃ナベでどろ②に溶けていただろう。」)

そしてただのみそは、これからはありのままの自分を愛し、自分に自信を持つことにしました。

そしてしょみその墓参りに行きました♥️

 


END

 


910日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007