いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

優しい氣持ちで暮らしたい

令和二年7月4日土曜日

 


「優しい氣持ちで暮らしたい」

 


今はいろいろなお店でアプリがあるよね。

ワタクシいっちゃんもスマホにいろんなお店のアプリが入っている。

 


ある家電量販店にて。

以前はレジで

『ポイントカードはお持ちですか❓』

『忘れました😅』

『お電話番号を教えてください』

それで検索してポイントが付く。

 


今は、アプリにポイントカードが入っているので、レジの順番が回ってきて

『アプリを開いてください』

『あ、そうか。ちょっと待ってね。

(スマホを出すが、アプリがどこにあるか探すのに手間取る)

有った❗️で、どうすればいいの❓』

『ちょっと押してもいいですかー❓』

(クーポン画面が出るが、ログインしてくださいと出る)

『パスワードをお願いします』

『えっ🤯覚えてません』

 

 

 

『お電話番号を教えて下さい』

 

 

 

 


アプリはパスワードを保存できないのかね❓❓

 

 

 

ワタクシはまだスマホは使えてる方だと思ってたけど、あかんなぁ。

 


だけど、店員さんがちょっとキレ気味で

『アプリは事前にログインしておいてくださいね』と言うのが残念やったなぁ〜。

インフィニィトのスタッフはそんなこと言わないと思うけど、

優しい氣持ちで暮らしたい。

 


とか言うてるワタクシも最近すぐキレるから氣をつけよ。

 

 

 

934日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007