いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

人類は皆きょうだい

「人類は皆きょうだい」

 


令和二年12月2日水曜日

 


おはよう朝日という朝の情報番組で

エレクトーンを弾きながら

『きょうも元気で行ってらっしゃーい☺️』と言ってくれるお姉さんは

カメラ目線で言ってくれているので

自分がテレビの画面を見ていたら

自分に向けて言ってくれてる感覚が味わえる。

だけど、実際の嫁さんは

『行ってきまーす』と言うても

目を合わせてくれない😢

 


そんなことを言うてる人がいた。

淋しいやろうね。

 

 

でも、実は自分もそういうことしてるかも知れない。


みんな『人の振り見て我が振り直せ』という諺を小学校の時に先生に言われだと思う。

 


でも解る。

あかん事してるのはわかってるけど

あかん事してしまうのは。

 


うーん

『人間だもの』かな。

 


『アイツ、楽しやがって』

なんて思うかも知れないけれども

 


実はアイツは無茶苦茶苦労してるかも知れない。

 


人類は皆きょうだい、仲良くしましょう☺️

 


1017日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w