いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

楽読

「楽読」

 


令和三年4月4日日曜日

 


実はワタクシいっちゃんは

楽読神戸スクールという

俗に言うところの速読術教室に通っている。

 


初めて行ったのは三年近く前だと思う。

北野坂を登って異人館がある手前の

おしゃれな街並みの一角に教室はある。

 


三宮の駅から教室に向かって歩きながら

だんだんとセレブな街並みになるに従い

自分の意識もそれにふさわしい人間になろうと

高まって行くのがわかる

お気に入りのスポットだった。

 


一年ほど通ったあと、一旦卒業し

昨年の暮れから再開してからは

オンラインレッスンになっているが

毎回違う受講者の方との出逢いがあり、

非常に大切な学びの時間。

 


そもそも楽読を始めたきっかけは

本を速く読みたいと思ったことだ。

 


通ってみてわかったのは

今まで生きてきた中で知らず知らずのうちに

自分の内面に培ってきた思い込みを

捨てることが出来れば

速く読めるようになる、ってこと。

 


赤ちゃんは大人が立って歩いているのを見て

かまり立ちし、転んでも転んでも

諦めずに笑いながら

挑戦し続けて、やがて歩く。

自分には無理、と諦めたりしない。

 


レッスンの中でインストラクターの方は

常に笑顔、常に全肯定で

『そうじゃなくて』とは一切言わない。

受講している人みんなが笑顔になり、

自分には何でも出来る❗️とパワーが生まれる。

それを思い出して再開した😁

 


きょうは朝から全国の楽読のインストラクターNo.1を決める

R-1グランプリがあり、

ワタクシいっちゃんも受講者として参加した。

 


全国のあちらこちらの方とオンラインで繋がり

いつも以上にパワフルで超刺激的だったよ✨

パワーを貰う刺激以上にもっと刺激的なのは、

自分が他の誰かにパワーを与えること。

自分の発した言葉が、初対面の人に褒めて貰えて

『いっちゃんの言うことで凄く前向きになれた』とか言われると超嬉しい刺激😆

 


そして、いつもパワーを貰っている

神戸スクールのインストラクターさんが

選手として出場され、準優勝に輝いた✨

 


嬉しい😆✨おめでとうございます🎉

 


この嬉しい刺激を他の人にも分けまくろう❣️

分けると増える幸せやからね😁

 


1113日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ