いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

サイレントキラー

令和元年6月25日火曜日

 


昨日、女性ばかりの美容関係の経営者の集まりに参加して感じたこと。

 


結構な割合で離婚経験者や現在進行形で離婚を考えている方がおられた。

 


話を聴いていると

離婚の原因は様々であるが

妻の心の中で離婚をする、と決めてから

実際に離婚するまでは

数年かかっていることが多い。

 


そして、はじめは不満を夫に話しているはずなのだが

何度話しても上の空だったり

スルーされたり、を繰り返しているうちに

『もう言うても無駄や』

と思われたら

もう遅いかもしれない😱

 


それからは夫に何も不満は言わないけれども

着々と準備を進めていく。

そして、『夫からしてみれば』

ある日突然離婚届を突きつけられる。

 


まるで、自覚症状がないまま

高血圧をほったらかしてて

脳卒中を起こす『サイレントキラー』みたいなものやなぁ😱

 

 

 

「計画的」

 


手に職をつけて

自分一人でも子育てをしていけるように

『夫の収入を追い越してやる❗️』と

女が本気を出したらものすごく強い‼️

しっかりと目標、計画を立てて

着実に成果を出していく。

 


実際に(元)夫の収入をはるかに越している女性経営者もたくさんいる。

昨日も元夫(モトオット)というワードを

何回も聴いた😅

 

 

 

 


「初期症状」

 


しかし、本当は

初期の頃にシグナルは出していたのだ。

 


その時に夫がしっかりと受け止めて

妻の話に耳を傾けていたら

離婚にはならなかったかもしれない。

 

 

 

 


「氣づかない」

 


ワタクシは

男性女性の話と言うよりも

もしかしたら上司と部下、

オーナーとスタッフの間にも

同じようなことがあるかもしれないと思った。

 


何も不満が出てこないから大丈夫、

と思っていたら

サイレントキラーが忍び寄っているかもしれないのだ〜😱

 


602日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190625091931p:image