いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ブランディング

令和元年10月21日月曜日


昨日は来年に本を出版する為に

東京神保町の出版社へ

企画書を持ってプレゼンテーションをしに行った。

浜松町で一泊して

きょうも恵比寿で美容室のセミナーを受講した後

成増というところで著者の方のセミナー。

 


SPC globalでも兵庫本部長を務めているので

東京や横浜、時には大阪で宿泊することが増えた。

 

 

 

スーパーホテル

 


ほとんどの場合泊まるホテルは

スーパーホテル

 


初めはネットで見つけて

安くて便利な場所にあるので利用してみたが

とにかくシンプル、清潔

かつ温かみを感じるナチュラルな内装と調度品。

ロハスをコンセプトにしていて

環境保護の為にアメニティは必要な物だけを提供し、

部屋にある蛇口から出る水も健康イオン水でありがたい。

そして、ビジネスホテルでは珍しく

大浴場があるのが嬉しかった☺️

(全てのスーパーホテルにある訳ではないですが)

 

 

 

「お気に入り」

 


そこが気に入ったので

違う土地に行くときも

スーパーホテルで検索して

泊まってみたら同じく満足したので

どこに行くときも必ず探して

最近ではスタンプカードも持っちゃった😅

 


『もうこのホテルは絶対来ない❗️』と思うときも多々あるので

ワタクシにとっては安心できるブランドだ。

 


https://www.superhotel.co.jp/

 


特に難波のスーパーホテルに泊まった時は

部屋に入ったら小さな便箋に

狐嶋和美様、おかえりなさいませ。

担当の〇〇です。

大阪には美味しいお店が沢山あります。是非、楽しんでお過ごしください・・・

みたいな手紙が置いてあって

心があったかくなった☺️

 

f:id:infinito3150:20191021082513j:image


スーパーホテルは日本全国あちこちにあって安心して泊まれる。

それは、

ワタクシいっちゃんの好きなテイストで

コンセプトに共感できるから。

 

 

 

「指名」

 


もっとゴージャスなホテルに泊まりたい人は、このホテルは絶対気に入らない。

 


ワタクシも気に入ってる、と言ってもたまにはゴージャス感を味わいたくなるかもしれない。

そんな時はそういうホテルを探すだろう。

 


髪を切ってもらう時の指名も

そんな基準で選ばれてるんじゃないかな〜❓

 

 

 

716日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/