ブランディング
令和元年10月21日月曜日
昨日は来年に本を出版する為に
東京神保町の出版社へ
企画書を持ってプレゼンテーションをしに行った。
浜松町で一泊して
きょうも恵比寿で美容室のセミナーを受講した後
成増というところで著者の方のセミナー。
SPC globalでも兵庫本部長を務めているので
東京や横浜、時には大阪で宿泊することが増えた。
「スーパーホテル」
ほとんどの場合泊まるホテルは
初めはネットで見つけて
安くて便利な場所にあるので利用してみたが
とにかくシンプル、清潔
かつ温かみを感じるナチュラルな内装と調度品。
ロハスをコンセプトにしていて
環境保護の為にアメニティは必要な物だけを提供し、
部屋にある蛇口から出る水も健康イオン水でありがたい。
そして、ビジネスホテルでは珍しく
大浴場があるのが嬉しかった☺️
(全てのスーパーホテルにある訳ではないですが)
「お気に入り」
そこが気に入ったので
違う土地に行くときも
スーパーホテルで検索して
泊まってみたら同じく満足したので
どこに行くときも必ず探して
最近ではスタンプカードも持っちゃった😅
『もうこのホテルは絶対来ない❗️』と思うときも多々あるので
ワタクシにとっては安心できるブランドだ。
特に難波のスーパーホテルに泊まった時は
部屋に入ったら小さな便箋に
狐嶋和美様、おかえりなさいませ。
担当の〇〇です。
大阪には美味しいお店が沢山あります。是非、楽しんでお過ごしください・・・
みたいな手紙が置いてあって
心があったかくなった☺️
スーパーホテルは日本全国あちこちにあって安心して泊まれる。
それは、
ワタクシいっちゃんの好きなテイストで
コンセプトに共感できるから。
「指名」
もっとゴージャスなホテルに泊まりたい人は、このホテルは絶対気に入らない。
ワタクシも気に入ってる、と言ってもたまにはゴージャス感を味わいたくなるかもしれない。
そんな時はそういうホテルを探すだろう。
髪を切ってもらう時の指名も
そんな基準で選ばれてるんじゃないかな〜❓
716日目。
メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️
メルマガタイトルは
「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」
https://resast.jp/subscribe/117007/1144250
LINE I.D.
otokomae12345