いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

働き方改革

働き方改革

 


令和二年1月3日金曜日

 

 

 

働き方改革

長時間労働はいけないないとか

休憩を充分に取らさないといけないとか

有給休暇を取らさないといけないとか

そんなことばっかり言ってるけど、

 


今の働いている人たちが

それを本当に求めていると

政治家のお偉いさん達は思っているのだろうか❓

もっと短時間で働いた方が良いと、

もっと休みをたくさん取った方が良い日本になると、

本気で思ってるんですか⁉️

 


もちろん、病気になるほどの過酷な労働を

休みも取らずにガンガンガンガンやり続ける事は良くないとは思うけれども

 


若い人たちだって

自分の限界に挑戦したいとか

ゆっくりご飯を食べる間もなく必死で働いて

どんどん押し寄せてくるお客さんの笑顔をたくさん作るために

自分の時間を削って働くことに喜びを感じるって

あると思います‼️

 


間違ってますか⁉️

 

 

 

「限界に挑戦」

 


現にこの12月のインフィニィトの20歳から26歳までのスタッフが

『今日はゆっくりご飯食べる暇がありませんでした😩』

そう言いながらも

一日の労働が終わって

バーバー椅子にぐったりと身を委ね

『あーっ🥱』とため息をついている姿は美しく見えました✨

 


余裕を持たせた予約を取ってゆったりと仕事をするのが良かった❓

 


年末の期間限定のチャレンジ、

それは将来のスタッフにとって絶対に良い経験になると思う

チームとしての良い思い出になるし

自信になる‼️

 


実際、スタッフの報告の中にも

忙しかったけれど

楽しかった

楽しかった

楽しかった‼️

楽しかったという言葉のオンパレードやったよ❣️

 


ヒマよりも忙しい方が楽しい。

それはワタクシいっちゃんも現場を経験しているから

めちゃわかります‼️

 


そんな若者のやる気の火を消すような働き方改革には

反対〜❗️

 

f:id:infinito3150:20200103211401p:image

 

「両親」

 


スタッフの親御さんも

ワタクシいっちゃんよりも年下の方がほとんどやけど、

皆さんに

『厳しくしてあげてください❗️』と頼まれます。

 


政治家さんの言うことよりも

スタッフや親御さん、お客さんの声の方が

わたしには信じられる。

 


おかしいですか❓

そう思うのならば

笑って下さーい😆

 

 

 

790日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/