いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

お値段以上

令和二年1月19日日曜日

 

 

 

「お値段以上」

 


VANSの白いデッキシューズが欲しくなって

新長田のABCマートに行った。

 


昔に買って履いてた記憶はある。

 


近くに居た店員のお兄さんに

『これ下さい』と言ったら

笑顔でレジまで案内してくれて

『出来たら、雨の日は履かないでくださいネ。

この靴は濡れるとキャンバス地と底のゴムをくっつけている接着剤が滲み出して黄色くなってしまうんです。』

 


『そう言えば、昔持ってた靴は黄色くなってたワ。水に濡れたからやねんねー。て言うことは、洗ったらあかんの❓』

『そうなんです。それで、この消しゴムみたいなクリーナーが専用であるんですヨ』と教えてくれた。

 


ホンマに全然今まで知らんかった😳

 


そんなこと教えてくれた人が居てなかった。

 


勿論、そのクリーナーも買って帰ったヨ。

 

 

 

「価値」

 


他の店員さんやったら

そんな話してくれてたかどうかわからない。

 


その日はなんか嬉しい氣持ちになって帰った💖

 


靴を何度か履いて汚れが目についた時

内心ウフフ(๑・̑◡・̑๑)と思い

例の消しゴムクリーナーを使ってみたら

ホンマに綺麗になっておもしろい🤣

 


ちょっとしたことやけど

みんなが知らない事を教えてもらった

優越感に浸れる。

 


ありがとう😊お兄さん😊

コレが、お値段以上やね😁

 

f:id:infinito3150:20200119124225j:image

 

806日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/