いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

人は人の話を9割聞いてない

令和二年7月18日土曜日

 


「人は人の話を9割聞いてない」

 


人は他人の話をほとんど聞いていないらしい。

 


それと同様に

人は人のことをほとんどちゃんと見ていない。

必要以上に人目を気にするのは

大切な自分のメンタルを無駄に疲弊させるだけだ。

 


どうせ見てないんだから

自分らしく振る舞っても全然構わない。

 


人前でスピーチをするときに

めちゃくちゃ緊張する。

だけど、みんな

人のスピーチがどんなんだったのか

ほとんど覚えていない。

言い間違えたり

赤面していたりしても

そのことをいつまでも覚えていたり、

しつこく責め続ける人はいない。

 


話の内容よりも

覚えているのは

その人が、もじもじしていたのか

自信たっぷりに話していたのか

楽しそうに話していたのか

一生懸命語っていたのか❓

f:id:infinito3150:20200718082658j:image


印象は覚えている。

 


喋り方が下手糞でもいい。

一生懸命自分の想いを

伝えようとしてたら

マジで応援したくなる📣

 


946日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007