いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

考え方を染み込ませる

令和元年9月15日日曜日


昨日のブログで私の父親が火曜日に亡くなったと書いたが

 


その当日は

インフィニィトのスタッフ勉強会だった。

 


午前中に

各自参加してきたセミナーや競技会の感想などを発表してもらい、

今みんなで取り組んでいる

毎日の学びの内容を復習したり、

10月に行うインフィニィトファミリーパーティーの内容を話し合ったりした。

 

 

 

「対応力」

 


本当は午後からも参加していろいろ伝えたいことを準備していたのだが、

 


お昼に父が倒れたと電話があったので

急遽、みんなに任せて大阪に向かった。

 


私がいなくても

幹部が中心となって、

しっかりと目標発表、レッスンや幹部会議を滞りなく行なってくれた。

 


私はそのまま数日神戸に戻ることができなかったが

スタッフがしっかりと店を守ってくれて

安心して任せることができた。

ありがたいなぁ😊

 

 

 

「判断」

 


指示を出されないと動けないと言う人がいるが、

いつもいつも誰かの指示を待つだけの人は成長ができない。

 


自分から考えて動いて

道を切り開いていこうと言う意識のある人は

絶対に成長する。

 


人間いつ何が起こるかわからない。

 


毎朝理念や行動方針、ビジョン、スローガン、基本方針やインフィニィトの考え方を唱和して

染み込んでいたのが良かった😊

 

 

 

何もない時から

インフィニィトの考え方を

しっかりと理解し、

臨機応変に判断して対応できる人が

リーダーとしてふさわしい人間だと思う。

 


ホンマにありがとうございます😊

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


681日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

 

 

f:id:infinito3150:20190915155142j:image