いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

諦めない

令和元年7月3日水曜日

 


昨日は営業時間中に店長チーフが集まって月に一度の幹部会議を行なった。

 


2019年度のインフィニィトの基本方針に従って

様々なプロジェクトが進行しているが

順調に進んでいるのかということと、

日々の営業で起こる様々な問題課題について

幹部の中での意見のすり合わせをしている。

 


幹部会議や店内研修をいつやるとか

ということに関しても、

早朝にやった方が良いという意見や

夜にやるほうがいい

営業時間内でやるほうがいい

休みの日にやる方がいい

 


それぞれの持論があり意見を出してくれている。

 

 

 

「却下」

 


自分の意見が通らないと

やっぱり悔しい感情が溢れてしまう。

なんと言ってもインフィニィトでは

オーナーの嫁であるワタクシいっちゃんマネージャーの声が一番強く通ってしまうので

 


色々話し合っても

最後に鶴の一声のようにひっくり返されてしまうと

幹部たちは

ヤル気が無くなってしまう。

 


それやったら初めからマネージャーがなんでも決めてくれたらいいヤン、

と思うと思う。

 

 

 

「何度でも」

 


ワタクシ自身は

インフィニィトとは別のところで

逆に店長のような立場にあって

同じような場面で意見が通らないことがある。

悔しさはかなりあるが、

すんなり通らないコトを

諦めずに、どうしたら意見が通るか

その意見を通して実現したいコトを更に明確にして

仲間の協力を強めて

また挑戦しょう❗️と思う😁

 


過去にもいろんな挑戦をしたが

はじめは反対されたり

絶対無理と言われたり

誰も協力してくれなかったこともある。

そういうことをあきらめずに挑戦して

頑張った結果、

実現したことの方が喜びはめちゃくちゃ大きい‼️

 


その経験を思い出して

もう一度あきらめずに挑戦したい😁

 

 

 

「信念」

 


インフィニィトのみんなも、

それはだめ、とかそんなん無理、とか言われても

すぐに諦めずに

自分がそれをやりたい‼️

という信念を持っているのであれば何回もチャレンジしてみて下さい‼️

 


真剣な人には真剣に応える。

それが人というものです✨🌈

 


610日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190703093248p:image