いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

歳をとる楽しみ

「歳をとる楽しみ」

 


令和三年6月28日月曜日

 


歳をとったら、

若い時ほど焼肉に行ってもあんまり食べられないとか、食が細くなる人が多い。

 


それを嘆いている人もいるけど

違う角度から見たら、

そんなに食べなくても充分満足できるので

いいんじゃないですか❓

 


いつまでたっても若い時のようにいっぱい食べないと満足できなかったら

内臓が疲弊してかわいそうだ。

 


ほどほどに食べてもおいしいし満足できるし

生活するのに十分な栄養が取れるし。

 


歳をとると、楽しみが増える。

 


特に楽しみなのは人の成長を見ることだ。

人じゃなくてもいい。

植物の成長を見るのも楽しい。

目に見えて変化するものを見るのはとても楽しい。

 


若い時は、いろいろやることが多くて忙しくて

そういう楽しみを感じる暇がなくて余裕がない。

 


だから、歳をとる事は素晴らしいことだ。

 


これからもっともっと歳をとるともっともっと楽しいことに出会えるんだろうなぁと思うと

 


お酒を飲まなくても元気で長生きできる方が

私にとっては幸せだ😊

 


断酒五日目。

 

 

 

1138日目。

 

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ