いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

成功をイメージする

令和元年6月8日土曜日

 


人間が熱意を持って考え

できると明確に信じた事は

すべて実現することができる

 


自分で考えて

こうしたいと決めて

それに向かってやろうと努力していても

 


必ず誰か

その熱意に水をかけたり

熱を覚まそうと風を送ったりする人が現れる。

 


一旦炎が小さくなるかもしれない

けれども、絶対に消えてはいけない🔥

その水や風に負けずに

もう一度炎を大きくするために🔥

 


自分で一生懸命心を燃やすのも大事だが、

そういう時こそ

エネルギーをくれる人と

話をしたり会ったりするのは効果的だ😆

 

 

 

「一心不乱」

 


成功した人の成功要因は

自分の心の炎を消さないように

一切マイナスのことを頭にイメージしないように

成功のイメージだけを頭に入れて

一心不乱にやり続けたこと🔥

 

 

 

 


「薪をくべてくれる人」

 


そして、側にに自分を励ましてくれる人を置いていたこと。

奥さんや夫、恋人、友達・・・

君ならできるよ😊と優しい笑顔で励ましてくれる

そんな人が一人でもいたら

逆風に負けずにいられる。

 

 

 

「フォー・ユー」

迷ったら

思い出そうよ。

 


そもそも何のためにそれをしようと思ったのか。

ただ単に自分が欲しいものを手に入れたいとか

自分だけの楽しみのためにやっているのなら

誰かに協力してもらうのは難しいけれども

 


誰かの喜ぶ顔が見たい❗️

そのために自分の時間や労力を使うのを惜しまない

そう思って頑張っている人になら

一緒に頑張るよという人が必ず現れる✨

 


585日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/f:id:infinito3150:20190608071710p:image