いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

行動範囲

令和元年7月4日木曜日


きょうは朝から新幹線で東京へ行って一泊二日でSPCの全国本部長会議に参加する。

 


昨日は大阪でSPCの関西統括本部合同定例会だった。

 


日曜日はSPCでは無いが、日帰りで東京へ勉強しに行く。

 


こんなに一、二週間のうちに移動するのは

数年前のワタクシいっちゃんには

考えられないコトだった。

 


仕事で日本全国あちこちに毎日のように移動する人は多いけど

普段の行動範囲が広い人と狭い人で

考え方は違うと思う。

 

 

 

固定観念

 


例えばコジマ師匠は

家と店が歩いて10分以内で

休みの日も出かけるのは電車で二駅先くらいの鍼治療が一番遠い。

仕事帰りにご飯を食べに行く時も帰り道の途中でしか行かない。

しかもお気に入りの店が少ない。

なので、ワタクシは飽きている😅

 


三ノ宮に行くのは3ヶ月に一回も行かへん。

超面倒くさがり😅

 


コジマ師匠が行かなくても

ワタクシは行かせて貰ってるので

色んなところに出掛けるのは

非常に刺激があるし

楽しい😆

以前はワタクシも行動範囲が狭かったのでよく分かるが

視野が広くなったし

固定観念にとらわれる割合も減ったんじゃ無いかなぁと思う。

 

 

 

「大海の魚は井の中を知らず❓」

 


コジマ師匠にはこんなようなフィードバックを貰ったことがある。

確かに、店の外にばかり目を向けていて

現場のことを観ていないと

問題が有っても気付かない。

 


氣をつけないとネ😉

 


こうやってワタクシが

色んな場所に行くことが出来るのも

インフィニィトのスタッフたちが

毎日頑張ってお客様に喜んでもらう仕事をしてくれて

また、もっと喜んでもらうために練習したり勉強してくれてるお陰。

ありがとう😊

 


ワタクシも勉強したり情報収集して

もっと良い仕事が出来て

お客様に喜んでもらえるネタを仕入れたりアイディアを出したり💡するよ❣️

 


611日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190704083923j:image