いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

怒りのエネルギー💢

令和元年7月1日月曜日

 


人間は願望を実現するために

強力なエネルギーが必要になる。

 


車で言えばガソリンのようなものだ。

ガソリンの代わりになるものはなんやろう❓

 


どんなエネルギーを持って

やる気が満ちあふれると思う❓

 


自分の今までの歴史を振り返ってみて

あの時めっちゃ頑張ったなぁ😆

そんな経験はあると思う。

 


その時のエネルギーは何やったかな❓

 

 

 

 


「絶対に落ちたくない」

 


ワタクシいっちゃんは思い出してみると

例えば高校受験の時。

公立と私立を併願していて

もしも公立に落ちたら

自分が通っていた塾の大嫌いな先生が勤めている私立の高校に行くことになってしまう。

それが嫌で

何とかして公立に受かってやる❗️

絶対にあの嫌な先生がいる学校になんか行くもんか❗️という思いで猛勉強した😅

今思えば、良い先生やったんやけどね笑笑

 

 

 

 


「取り返してやる💢」

 


狐嶋さんと結婚する少し前も

一回狐嶋さんにフラれたのに

『クソー❗️絶対に取り返してやる💢』と決めて

取り戻し作戦を決行して願望実現した👩‍❤️‍👩

 


『独立したい❗️』とか『家を買いたい❗️』とかの時も

エネルギーの源は

『怒り💢』だった。

 

 

 

誰かに

『そんなことも出来ないの❓』とバカにされて

やってやろうじゃねーか💢となった事はない❓

 

 

 

「ムカつき」

 


ムカつくという事は

悪い事じゃないと思う。

表現の仕方は人それぞれやから

わからないけど

多分、イチローさんだって

かなりムカついてたと思うよ😁

 


怒りのエネルギー💢が

モティベーションには素晴らしい影響を与えると

ワタクシは断言します😁

 


みんな、どんどんムカつこう‼️

 

 

 

608日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190701081919p:image