いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

お酒のチカラ

令和元年8月14日水曜日

 


ワタクシいっちゃんはお酒が大好きだ🍶🥃🍻🍷

 


そんなに大量には飲まへんけれども

呑むと楽しくなる

 


呑んでワイワイ楽しくするのが

大好きだ😍

 


お酒を呑むと

だいたいは楽しくなってよく笑うし

声が大きくなる。

 


ところが、なにかの拍子に

怒りのスイッチが💢入って

暴言を吐く時もある。

 

 

 

 


「コントロール

 


呑んでない時は

感情を表現するのを

コントロールしているけど

酔うとコントロールが出来なくなって

思ったまま、感じたままに

出してしまうからだろう。

 


大抵はあとで後悔することになる。

 

 

 

「ハードルを越える」

 


怒りのスイッチじゃなくて

普段感謝してるけど

照れ臭くて言えない、みたいなことで

照れのハードルを越えて

想いを伝えられる、

そんなことにお酒の力を使うんだったら

いいよね〜😊

 


皆さん、良いお酒の呑み方をしましょうネ😉

 


自戒を込めて

 

 

 

652日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190814100720p:imagef:id:infinito3150:20190814100720p:imagef:id:infinito3150:20190814100720p:image