いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

タイムスリップ

令和元年9月17日火曜日


この一週間のほとんどの時間

実家周辺に滞在していて

 


30年前まで暮らしていた街を

しみじみと感じていた。

 


踏切があった駅は綺麗な高架駅になり、

駅前商店街のパチンコ屋はドラッグストアになり、

市場はスーパーに、個人店の米屋さんや魚屋さんはシャッターが降りている。

いつも行ってたお風呂屋さんも廃業してるし♨️

小さい頃から何かあると行ってたお医者さんも

先生の息子さんが継いで

立派な建物に建て替えられている。

 


それでも

寿司屋さん、本屋さん、文房具屋さん、居酒屋さん、散髪屋さん、パーマ屋さんでまだ頑張ってるお店も数件あった。

 


新しいものと古いものが

混在している街。

 


ずーっと暮らしてると

特別何にも感じないかもしれないが、

昔のまま残っているお店の前を通ると

タイムスリップして

自分が子供の頃に戻ったような感覚になる。

 


それが、何とも言えない

癒しの時間になるなぁと思った☺️

 

 

 

 


「残る」

 


インフィニィトにいつも通って下さっているお客さんも

仕事の都合や家の事情で

遠方に引っ越したりする方もいらっしゃる。

 


そんな人が

何十年も経って板宿や新長田に戻ってきた時に

インフィニィトがしっかりと残っていて

あー、懐かしいなぁと思ってもらえる店になっていたい。

 


そんな事を感じた一週間☺️

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


683日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190917095202j:image