いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

お前を誰にも渡したくない〜‼️

令和元年10月12日土曜日


昔の演歌の歌詞のような言葉だけど、

最近インフィニィトのスタイリストと面談していたら

そんな心の声が聞こえてくる。

 


いつも自分が担当しているお客さんが

次に予約を取って下さるときに

たまたま自分が公休日だったりして

『他のスタッフに担当してもらっても別にいいですよ』

と言われたと聞くと、

顔で笑って心で泣いているようだ😅

 

 

 

「インフィニィトのファン」

 


お店全体としては

よそのお店に行って去っていかれるよりは

インフィニィトの中で違うスタッフに担当させてもらえると言う事は喜ばしいことだ☺️

 


だけどスタイリストも人間やから、

『あなたじゃないとダメなの私🥰』と言ってもらえるようになりたいと思っているのは間違いない。

 

 

 

「スタイル」

 


例えば、米津玄師というミュージシャンがいて

lemonという曲のCD売上とダウンロード数の合計が300万を超すほど

大人気らしいね。

 


日本中に米津玄師ファンが

超たくさんいる。

 

f:id:infinito3150:20191012090407j:image


一方、全く興味を持たない人も

日本中にファン以上にたくさんいる。

どちらかと言うとファンじゃない人の方が圧倒的に多い。

その中には嫌いだ、と思っている人もたくさんいると思う😞

 


だからといって、米津玄師さんが

自分に興味を持ってくれない人にも興味をもたれるように、

嫌いだと言ってる人に

 


『なんで嫌いなんですか❓

好きになってくれるように

直しますから🙏』

 


とか言うて

自分のスタイルを変えたとしたらどうなるやろう❓

 


ファンの数が多い人は

ブレずに自分のスタイルを確立して

それを多くの人に発信することで

多くの人の中から

自分のファンになってくれる人を

惹きつける❗️

 

 

 

ディープインパクト

 


そのインパクトが弱ければ

発信しても惹きつける人数が少ない。

 


インパクトが強いといっても

ハードロック系の人が強くて

ポップミュージックの人が弱いと言うわけではない。

 


その人のその人しかできないこと

その人しか表現できない音楽や

パフォーマンス

 


それを創っている。

 


そのために半端ない努力をしている❗️

 


半端ない努力が作り出したパフォーマンスが

観る人聴く人を感動させて

ファンにしてしまうのだろう✨

 


インフィニィトのスタッフ一人一人が

百花繚乱、オンリーワン❗️になれば

強い組織になるんだ〜🌸🌼🌷🌹🌺🌻💐🌳

 


708日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/