いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

誓い

令和元年6月22日土曜日


ワタクシいっちゃんは

毎朝毎晩自分の願望と

その願望を実現するための自分で決めた

誓い=約束を自分の声で録音したものを

イヤホンで聴いている。

 


お風呂の中でもその文言を

ぶつぶつ唱えながら入っている🛀

 

 

 

「唱える」

 


私は毎日ブログを書き

周囲の人々に良い影響を与え続けること

 


毎日本気のトイレ掃除を行うこと🚽

(素手でガシガシ洗ってます😁)

 


毎日PMAプログラムを学び実践すること

 


毎日(エレベーターやエスカレーターじゃなく)階段を使って足腰を鍛えること

 


毎日お酒は二杯までにとどめることを誓います🍺❗️

 

 

 

「我慢」

 


この、お酒は二杯まで

というのは最近追加したんやけど

結構これがキツい😅

 


以前は大体三杯は飲んでた。

それを二杯で止める、というのがちょっと辛い。

 


普段はまだいいけど

誰かと飲みに行ったりすると

『まぁまぁそう言わんともういっぱい』って

言われてしまうのを

『いやいやもう結構』と断るのが大分ツラい。

 


自分だけの時でも

二杯飲み終わりそうになると

やっぱもういっぱい飲みたいなぁと思う。

だけどその時に

自分の願望を思い出して

これを我慢することで夢が叶う事に一歩近づくんやったら我慢しよう❗️

 


そして、我慢ができたら

よっしゃ一歩近づいた❗️と思える😁

 

 

 

「習慣」

 


お酒を飲まへん人からしたら

しょうもないことに思えるかもしれないけれども

自分の好きなものを我慢する、

その時には必ず自分の願望や目標を思い出すことができる🌈

 


それって

意識する習慣をつけるためには

結構良い方法やと思う✨

 

 

 

599日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190622080032p:image