いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

最優先事項

令和元年7月19日金曜日


今このブログをあなたは朝読んでいますか❓

 


もし、早朝ならばラッキーです🤞

朝じゃなかったとしたら

超ラッキーです🤞

 


なぜならば、よーく考えてから

明日の朝から実行できるから😉

 

 

 

だいたい

いつもは朝起きて一番にする事は何ですか❓

 


トイレとか歯磨きとか朝ごはんは別にして

起きてから家を出るまでに

何かしてますか❓

 


ギリギリに起きてるから

何にもするヒマなんかない❓

 


まずは15分からでもいいので

何とかして時間を作って下さい。

出来れば一時間欲しいけど

 


とりあえずLINEやInstagramを見るとか❓

それはもったいない。

 

 

 

 


「自分との作戦会議」

 


あなたはあなたの人生を

最高にする為の作戦を

朝一番に考える時間を作って下さい❗️

 


人生の目標は何❓

それを達成するには5年後にはどうなっていなきゃいけないのか❓

一年後は❓

 


その一年後にするには

今足りてないことは何か❓

 


何を勉強しなきゃいけないのか❓

何が一番最優先事項なのか❓

 


その為に本を読まなきゃいけないのなら

きょう『本を買いに行く』という最優先事項が出来ます。

 


明日の最優先事項は

『本を読むこと』になります。

 

 

 

 


「大きな石」

 


大きな水槽に

大きな石、小石、砂利、砂を

できるだけたくさん入れてください、と言われたら

まずはどれを入れますか❓

 

 

 

 

 

 

 


小さい順に入れて

あとから大きな石を入れても砂の上に乗っかるだけで

水槽には収まりません。

 

f:id:infinito3150:20190719061416j:image

 

 


結構、そんなに重要じゃないことで

時間を使ってしまってる

と思いませんか❓

 

 

 

「大切な時間」

 


まずは、自分の人生を素晴らしくする為に

大切なことに時間を使う。

その為に、少し早起きするのは

楽しい筈ですヨ☺️

 


夜遅くまで

LINEやInstagramに時間を使い過ぎてないかな❓

 


あなたの大切な時間は

限られてる。

 


LINEは最優先事項でしょうか❓

 

f:id:infinito3150:20190719061447j:image

 


626日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/