いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

親知らず

令和元年8月30日金曜日

 

あいたたた😫

左の奥の歯茎が腫れて痛い😣

 


2年位前にも同じようになったなぁ

もしかしてまた親知らずの悪さか⁉️

 


歯医者さんに行ったら

やっぱり前と同じく

親知らずの🦷ところの隙間に

ばい菌が入って

歯茎が腫れて

痛くなってるみたい

 


とりあえず抗生物質を投与して貰い、

ばい菌を殺して一週間ほど経ったら

腫れがひいて痛みがなくなった。

 

 

 

「痛いのイヤ」

 


歯医者さんは言った。

『このまま親知らずを放っておくと

今回のような事はまたいずれ起こります。

今回のように対処しても

いつかそれが効かなくなる日が来ます。

親知らずを抜いたら

そのような心配はなくなりますが、

抜くのは結構痛いです。

どうしますか❓』

 


ワタクシいっちゃんは

迷わず

『抜かないです❗️』、と言った笑笑

 


だって、奥歯を抜くなんて

めちゃくちゃ痛いに決まってるもん😨

 


だけど、もっと歳をとってから

痛い目に遭うのは辛そうやから

今の体力があるうちにした方がいいのかなぁ、とも思う。

 

 

 

「対症療法」

 


親知らずに関しては

個人的なコトやから

勝手にしたらいいけれど、

 


人間関係の事や

仕事のことに関しては

対症療法をしていては

後でとんでもないことになる。

 


対症療法の反対は原因療法と言う。

病気の原因になることを取り除くことで病気を治す。

 


親知らずの隙間にばい菌が入る原因は

親知らずがあること🦷

だから、抜いたら治る。

 

 

 

「人間関係」

 


親知らずは抜いても差し支えがないから抜けば良いが、

 


人間関係が悪いからといって

人間を抜くわけにはいかない。

 


早期発見して

早い段階で対話すること。

 


ほとんどの場合は

話せばわかる、と思うんだ。

 


667日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190830082519j:imagef:id:infinito3150:20190830082519j:imagef:id:infinito3150:20190830082519j:image