いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

良い習慣

令和元年10月4日金曜日

 


インフィニィトの考え方

の中にもある

マザーテレサの言葉

 


思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

 

「失言」

 


時々失言する人っているよね。

(ワタクシいっちゃんとか笑笑)

覆水盆に返らず

 

f:id:infinito3150:20191004155142j:image


失言する原因は

思ってることが言うたらあかん事やから。

言うたらあかんことは

思ったり考えたらあかんのだ〜。

 


人が嫌なことを

思ったり考えたりすると、

嫌な言動をする嫌なヤツになってしまう。

 


しょっちゅう嫌な言動をしてると

嫌な習慣になってしまう。

嫌な習慣が身につくと

嫌な性格になっちまう。

 


嫌な性格になっちまうと

嫌な運命になってしまう😱🥶😨

 


そんなん嫌だー‼️

 


はい、良いことを考えましょう😊

 


700日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

 

 

 

LINE I.D.

otokomae12345

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/