いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

出来ることを全てやる‼️

「出来ることを全てやる‼️」

 


令和二年12月11日金曜日

 


出来ることを全てやる‼️

12年くらい前も頑張って

手書きでチラシを作って

コンビニでコピーして

毎日毎日手配りでポスティングをやっていた。

 


頑張っている感は物凄くあった。

 


その後、お店でとっている新聞屋さんで安く、色付きの紙でコピーをしてもらえることを知り

たくさん印刷してもらって

またたくさんポスティングをした。

 


スタッフにも手伝ってもらって

暑い夏でも

マンションだけでなく一戸建ても全て

ローラー作戦でポスティングをした。

スタッフは着替えのTシャツを持ってきて汗を流して💦頑張ってくれた。

 


ポスティングではなかなか集客できないと言われていたが

効果的なチラシについて本で勉強したことが功を奏して常識はずれの集客ができた。

 


数年後、インターネットで集客ができることを教えてもらい

初めてパソコンを買って

手探りで使い方を覚え、集客サイトに登録した。

 


それから、その頃はあまり誰もやっていなかったTwitterFacebookを始めて

毎日毎日地道に投稿した。

 


SNSをやっていると

また新しい情報が流れてきて

今まで知らなかった集客法などに取り組むキッカケになった。

 


集客をするための武器は

この12、3年ほどの間に何十倍にもなった。

 


だけど、12年前も10年前も5年前も

その時点では出来ることを全てやる‼️

と意気込んで頑張っていた筈だ。

 


ただ、そんな武器があることを

知らなかったから、ちょっと弱かった。

その時点で持っている武器でしか戦えなかったからだ。

f:id:infinito3150:20201211073035j:image


今も、知らない武器がたくさんあるに違いない。

それを知るために

ワタクシいっちゃんはアンテナを張って

情報収集していこうと心に誓うのであった。マル😆

 


1023日目。

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007

 


インフィニィトのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCS9OuV7yCPbhBP4Hl5UKpXQ

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w