いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

信念を持つ人

令和元年6月10日月曜日

あなたの周りに

この人は信念を持っているなぁと

感じさせる人はいますか❓

そういう人に共通するイメージというのはなんでしょう❓

話をしている様子

握手の力強さ

瞳の輝き

体全体から感じられるオーラ

「確信」

信念がある人は

自分の願望や目標がはっきりとわかっていて

絶対にそれを達成するんだ❗️という確信を持っています。

自分はそこまで信念を持てませんよ、と思ってるとしたら

それはなんでやろう❓

心のフィルターが

一夏使ったエアコンのフィルターのように

ほこりが詰まっているのかもしれない。

「誇りと埃(ホコリ)」

心のホコリとは

恐怖から発生する。

人生の様々な恐怖を分析すると7つある。

1つは

人を信じられなくなったことによるお金の執着心。お金がなくなることが怖い💰

2つ目は誰かに批判される事に対する恐怖

自分の言動がおかしいと誰かに言われるのが嫌だ😢

服装が変だと言われると恥ずかしい🥵などなど

3つ目は

病気になるかもしれないと心配しすぎること😨

4つ目は

自分の好きな人に嫌われるかもしれないという恐怖😱

5つ目以降はまた明日😁

思い当たる節はあるかな❓

587日目。

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190610081955p:plain